れいわ新選組

れいわ新選組

2019-08-05 (月)

森友、加計、年金不足など様々な問題を明らかにしないまま臨んだ参院選も、結果的に大きな動きは見られず、この先、一体どうなってしまうのという漠然とした不安だけが残った。
今、話題の映画「新聞記者」の結末のようにだけはしてはいけない。
そんな希望を現実に実行してくれそうな太郎氏が当選出来なかったのは誠に残念ではあるが、政党要件を満たし、次回衆院選に出馬、100人の候補者を立てると言い切り、「弱者救済をポピュリストと言うならば、そう呼ばれても構わない」とのスタンスを取る。
投票率が50%を切り、政治離れが進む中、無関心だった若者たちの政治への関心を高めるためにも、マスコミへの露出を増やして、頑張って欲しい。
消費税の収入増分は事業所得税の大幅減税などで帳消しになっていることや、100年安心年金制度は年金減額制度で支払い年金額を減らしていくので少額にはなるが年金制度自体は続けていけます、という数字の真実を明らかにしていくだけでも国民は目を覚ますのではないのだろうか。  

EMとはEffective Microorganismsの略語で、有用な微生物群という意味の造語です。 EMは自然界から採種し、抽出培養した複数の微生物資材で、琉球大学農学部の比嘉照夫名誉教授が開発しました。

〒061-1147
北広島市
里見町2丁目6番6
TEL:011-398-5817
FAX:011-398-5827

代表細川義治のプロフィール
2011年NPO法人
北海道EM普及協会 理事長
活動内容
・生ゴミ堆肥化の技術指導(札幌市の派遣講師事業)
・家庭菜園でのEM利用技術の普及
・授産者施設でのぼかし作りの指導
・小中学校の環境改善のためのEM利用の普及
・有機農産物の普及
趣味
・映画鑑賞
・1匹の愛猫との散歩