東京五輪

東京五輪

2013-09-11 (水)

帰国直後の東京都知事のインタビュー。
「歴史的な一日」
政府は、五輪が決定した後、福島の現状認識を確認して、対策の本格化に着手。

コントロールされている原発から、なぜ放射能が漏れ出しているの?
保管されている燃料棒はどうするの?
溶け落ちた燃料棒はどうなっているの?
東京湾にも放射能はどんどん蓄積されています。
関東でもホットスポットがあります。
でも、汚染水は、結局薄めて海へ捨てるんですよね。
田中委員長も言ってますものね。
太平洋は広いから少しぐらいの放射能は大丈夫ですよね?
法の基準値以下にすればいいんですよね。
サカナに蓄積したって少しだったら大丈夫。
死ぬまでになった時には、誰も放射能との因果関係を証明できないもの。

難しいことには目を向けずに進んでいるようですが、これからは、嘘を真に変えるように福島の復興に全力を挙げてください。
そして、避難生活を余儀なくされている人々も心の底から応援できるようになるよう良き政治をお願いします。
放射能汚染が広がり、1940年の幻の東京五輪の二の舞にはならないように。

EMとはEffective Microorganismsの略語で、有用な微生物群という意味の造語です。 EMは自然界から採種し、抽出培養した複数の微生物資材で、琉球大学農学部の比嘉照夫名誉教授が開発しました。

〒061-1147
北広島市
里見町2丁目6番6
TEL:011-398-5817
FAX:011-398-5827

代表細川義治のプロフィール
2011年NPO法人
北海道EM普及協会 理事長
活動内容
・生ゴミ堆肥化の技術指導(札幌市の派遣講師事業)
・家庭菜園でのEM利用技術の普及
・授産者施設でのぼかし作りの指導
・小中学校の環境改善のためのEM利用の普及
・有機農産物の普及
趣味
・映画鑑賞
・1匹の愛猫との散歩