乳酸菌錠剤 そっと乳酸菌

乳酸菌錠剤 そっと乳酸菌

2013-03-14 (木)

昨年はヨーグルトがインフルエンザ予防に効果があったというニュースが流れ、かなりの注目を集めましたが、EM由来の乳酸菌錠剤が登場しました。
多種多様な乳酸菌の中から、ラクトバチルスカゼイ株、ビフィドバクテリウムロンガム株、ラクトバチルスアシドフィルス株、そして、EM由来の乳酸菌株の4種類を混合しています。
アップルジンジャー味になっていますので、美味しくて、子供に預けてしまうとひと月分がなくなってしまうおそれも。
整腸剤として処方されることもある乳酸菌ですが、乳酸菌が作り出すポリリン酸が、腸の有害物質や病原菌から防御する役割を果たすことが報道されていました。
また、腸が免疫力を高めることもわかってきています。
しかし、脂肪やタンパク質が多い食事が腸に過大な負担をかけているとして、乳製品を摂取しないようにというお医者さんもいます。
日本人が漬物などの発酵食品から本来摂取してきた植物性乳酸菌が不足しているのです。
健康な生活を維持するために腸に応援隊を入れてみませんか。
ひと月分60粒で2500円です。
CIMG3707

EMとはEffective Microorganismsの略語で、有用な微生物群という意味の造語です。 EMは自然界から採種し、抽出培養した複数の微生物資材で、琉球大学農学部の比嘉照夫名誉教授が開発しました。

〒061-1147
北広島市
里見町2丁目6番6
TEL:011-398-5817
FAX:011-398-5827

代表細川義治のプロフィール
2011年NPO法人
北海道EM普及協会 理事長
活動内容
・生ゴミ堆肥化の技術指導(札幌市の派遣講師事業)
・家庭菜園でのEM利用技術の普及
・授産者施設でのぼかし作りの指導
・小中学校の環境改善のためのEM利用の普及
・有機農産物の普及
趣味
・映画鑑賞
・1匹の愛猫との散歩